khaos

khaos
  • TOP
  • >
  • NEWS
  • >
  • MVP男・芦澤竜誠、有言実行で成り上がる!「格闘技は有名になれば一攫千金。俺のことを嫌いなやつらも俺のファンにするから待っとけよって感じです」

MVP男・芦澤竜誠、有言実行で成り上がる!「格闘技は有名になれば一攫千金。俺のことを嫌いなやつらも俺のファンにするから待っとけよって感じです」

2017/03/19

 3月19日(日)東京・大久保のGENスポーツパレス「GSPメディセンター」にて「KHAOS.1」の一夜明け記者会見が行われ、芦澤竜誠が試合を振り返るとともに今後の目標を語った。

 昨日の【KHAOS ROYAL】では真辺龍太を3RKOで下し、MVP賞としてAbemaTVボーナスの10万円を獲得した芦澤竜誠。「昨日はKO勝ちしてMVPも獲って、有言実行できてよかったです。真辺選手は気持ちが強くて、どうやって倒していいか迷ったんですけど、最後は倒せてよかったです。正直、実力差があったと思うんですけど、真辺選手が1Rに嫌倒れしてたらMVPはなかった思うので、真辺選手は感謝しています」と一夜明けの心境を語った。

 続く質疑応答で芦澤は「1Rの時点でいつでも倒せるのは分かったんですけど、セコンドの(梶原)龍児さんに『最初は行くな』と言われて、その通りに戦いました」と序盤は力をセーブしていたことを明かし、試合を振り返った。

「昨日はセコンドの指示もしっかり聞こえていました。1・2Rはポイントを取るところは取っておいて、相手の空いている場所を探していた感じで、相手の攻撃も全然もらわなかったです。それで3Rの前に龍児さんから『最後はちゃんと締めろ』と言われたので、その通りに締めることが出来て良かったです。

 今まではめちゃくちゃに戦って倒すような感じだったんですけど、最近は捨てのパンチを覚えたり、テクニックがついてきました。ただ理想の20%も行ってないし、全然仕上がっていないんで、俺はまだまだ強くなりますよ」

 今回の試合に向けて髪の毛を緑に染めた芦澤。昨日は試合後に「今回は髪の毛をAbemaTVのキャラクターと同じ緑色にしたんでMVPお願いします」とアピールし、そこでも有言実行(?)してみせた。

 芦澤曰く「周りからは『汚ねえな!』と言われた(笑)」ものの「自分は前の団体にいた時から、MVPがある大会ではいつもMVPを獲ってきたんですよ。だから俺がMVPを獲るのは分かっていたし、俺がMVPで間違いないと思っていました」と語る。

 気になる賞金の使い道については「遊ぶために使おうと思います。俺はギャンブルが好きなんで」と断言。「格闘技は有名になれば一攫千金だし、今、目の前の10万円・20万円を大事にしてもしょうがない」と持論を展開し“成り上がり”を誓った。

「俺は去年の7月から東京に出て来て、それまでは仕事をしながら格闘技と仕事を両立してたんですよ。でも今は格闘技一本の生活をしていて(生活も)ぎりぎりです。でも格闘技は有名になれば一攫千金だし、今、目の前の10万円・20万円を大事にしてもしょうがない。俺は5年後・10年後に億を持っている男になるんで、賞金は貯金しないで遊びに使います」

 次なる戦いに向けて芦澤は更なる強豪との対戦を希望。「昨日はレベルの差がありすぎたんで、みんな俺の強さを分かっていない。もっと打ち合うとか接戦になった時に俺の強さが分かると思うし、俺はもっと倒せる選手です」と言ってのけ「【KHAOS ROYAL】に出ている選手は誰が来ても1Rで倒せるんで、もっと名前のある選手とやって、KO勝ちして次につなげたいです。次の試合も通過点だし、なんなら今年も通過点です」と豪語した。

 会見に同席した宮田充K-1プロデューサーも「-58kgは強い選手が多い階級なので、すぐに芦澤選手の次の試合のマッチメークに入りたい」とコメント。Krush-58kgでは小澤海斗が王者として君臨し、K-1フェザー級(-57.5kg)では武尊がタイトルを保持しており、芦澤と同階級には魅力的な選手が多い。

 しかし武尊・小澤を意識しているか?と質問された芦澤は「今まで俺はそういう選手の名前を出さなかったけど、俺が意識しているとか思われたくないし、その人たちも所詮は通過点」とキッパリ。「今、-58kgが盛り上がっているから-58kgで戦っているだけで、そいつらをぶっ倒したら、階級を上げて一番強い男になりますよ」と言い放つ。

 会見の最後も「俺は言いたいことを言うし、正直な性格なんで好き・嫌いがはっきり分かれる。でも嫌いになってもらって結構だし、SNSで『芦澤、嫌い』って書いてもらって構わないです。絶対にお前らも俺のファンにするから待っとけよ!って感じなんで。これからも有言実行で面白い試合するんで応援よろしくお願いします」と芦澤節をさく裂させた。

 強烈な個性と確かな実力でインパクトを残した芦澤。役者ぞろいの-58kgでどんな活躍をしていくのか楽しみだ。

SCEHDULE
LINK