khaos

khaos
  • TOP
  • >
  • NEWS
  • >
  • 「KHAOS.2」5.13(土)新宿FACE 連続参戦の里見柚己「今回もKOで勝って会場を沸かせます」!佐野天馬は「一番レベルが高い試合を見せる」

「KHAOS.2」5.13(土)新宿FACE 連続参戦の里見柚己「今回もKOで勝って会場を沸かせます」!佐野天馬は「一番レベルが高い試合を見せる」

2017/03/31

3月31日(金)東京・大久保の「GSPメディセンター」にて、5月13日(土)東京・新宿FACEで開催される「KHAOS.2」の第一弾対戦カードが発表された。

今大会は【KHAOS TEENS】として10代限定大会として開催され、この日の会見では3試合・出場予定の4選手が発表された。(詳細は下記)

「KHAOS.1」の【KHAOS ROYAL】で2RKO勝利を収めた里見柚己がKHAOSに連続参戦。第5代Krush-60kg王座決定トーナメントにも出場した佐野天馬と対戦することが決まった。

これが今年3戦目となる里見は「僕は試合が好きなのでどんどん試合がしたいです。佐野選手はKrushでもトップの選手で、ここで佐野選手をKOして自分もタイトルマッチに繋げたいです」と挨拶。

今回はKrushで実績・経験豊富な佐野が相手だが「ガードが高くて打たれ強いと思うのですが、そこでKOできればいい評価がもらえると思います」と佐野撃破に燃える。

また「KHAOS.1」で劇的なKO勝利で会場を沸かせた里見は「見ている人たちには最初から最後まで目を離して欲しくないです。今回もKOで勝って一番会場を沸かせたいと思います」と宣言した。

対する佐野は2月のKrush後楽園大会・Krush-60kg王座決定トーナメント準々決勝で朝久泰央に敗れて以来の一戦で「朝久選手には負けてしまったのですが、すぐに練習を再開したので、試合が決まってよかったです」と再起戦に向けて奮起。

対戦相手の里見を「サウスポーの理想的な戦い方をする選手」と評し「自分は19歳で【KHAOS TEENS】の中では一番年上になると思うので、僕が一番レベルの高い試合をしたいと思います」と格の違いを見せつもりだ。

今回は10代限定大会の【KHAOS TEENS】だが、すでに佐野は16戦、里見は11戦を経験しており、出場選手の中でも一、ニを争うキャリアを誇る。

会見に同席した宮田充プロデューサーも「里見くんがここで前回のようなKO勝ちをすればベルトも見えてくると思います。佐野くんは今回の最年長で、本人はあまり色々と言うタイプではないが、試合ではふてぶてしいところもあります。このカードは期待しかないですし、KO決着を期待しています」と語る一戦だ。

里見は「僕と佐野選手の試合をメインにしてくれたら絶対に盛り上がると思います。佐野選手のことはリスペクトしていますけど、佐野選手を間違いなくKOして、Krush・K-1のベルトを獲りに行きます」とベルト獲りを宣言。

佐野からも「自分は他の選手と比べてどこが違うかあんま分からないんですけど、そんな感じで勝ってきたので、次もそれで勝ちます(笑)。僕も倒しにいくので、バチバチの試合に期待してください」と控えめながらもKO宣言が飛び出した。

【KHAOS TEENS】の中でも実績十分の佐野と里見。10代の枠を超えたハイレベルな試合に注目だ!

<決定対戦カード>
[KHAOS TEENS/-54kg Fight/3分3R・延長1R]
軍司泰斗(K-1ジム総本部チームペガサス/18歳)
vs
龍矢(月心会チーム侍/17歳)※試合時は18歳

[KHAOS TEENS/-58kg Fight/3分3R・延長1R]
佐野天馬(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST/19歳)
vs
里見柚己(K-1 GYM YOKOHAMA TEAM TORNADO/19歳)

[KHAOS TEENS/-55kg Fight/3分3R]
石塚宏人(ドージョー☆シャカリキ/18歳)
vs
龍斗(K-1 GYM YOKOHAMA TEAM TORNADO/19歳)

<出場予定選手>
森坂陸(エスジム/18歳)※試合時は19歳
晃貴(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST/19歳)
中澤良介(TRY HARD GYM/16歳)
瑠久(K-1 GYM YOKOHAMA TEAM TORNADO/17歳)※試合時は18歳

SCEHDULE
LINK